2019明治安田生命J3リーグ 第9節 藤枝MYFC 1-1 ザスパクサツ群馬

2019.5.18@藤枝総合運動公園サッカー場

土曜日の小旅行。

石崎指揮下の藤枝、中盤に君臨するのは誰あろうぼくらが愛したNO.7、松岡亮輔ということで、去年とはうって変わって藤枝応援マインドでの観戦でした。だって布の奴、去年のアユに続いて駿太使ってくれないし(一応ベンチにいたけど)、舩津はともかく広大についてはアレな感情があるもんで…。

で、贔屓目に観ていたからか藤枝の方がバランスの整った、いい試合をしているように見えました。群馬と比較して攻守でポジショニングがきれいだった。特に前半は森島がよくボールを収めていたし、久々に見た秋本もさすが強いし落ち着いたプレイぶり、そして相変わらずザキさんに似てたw 何より松っちゃんは危ないところのケアとボールサイドによく顔を出して、老け込むことのないプレイぶりで嬉しかったです。群馬で気になったのは22飯野くんのスピードぐらいだったかな…下げられたのは意味不明。

そんな中、GKのクリアがDFにあたってのOGというクソみたいなプレイで失点して頭抱えたけど、89分に岩渕くんがサイドから切り込んで、角度のないところから流し込むゴラッソでスタ盛り上げてくれました。双方チャンスの多い試合じゃなかったし、ドローはまあロジカルな結果かと。スタも以前より盛り上がっているように感じたので、後はもう少しゴール裏の人数が増えるといいですね…。

浜松市美術館での上村松園展も、まるみ@藤枝のラーメンも、さわやか@島田も堪能して、素敵な一日でありました。また来るね、石さんと松ちゃん。