2020明治安田生命J2リーグ 第30節 京都サンガF.C. 3-0 モンテディオ山形

2020.11.1@サンガスタジアム by KYOCERA

奇跡の昇格への夢絶たれる完敗。

特にヴィニが決めるとこ決めてくれてたら、という負け惜しみはありつつ、総合的には完全に研究されて打ちのめされた試合でした。サイドチェンジで広げられて、局面で負けて、(特に右)サイドの裏でやりたい放題やられました。ボール受けたいところは人数かけて潰されたし、最終ラインのビルドアップもマトモにやらせてもらえませんでした。ここまでの快勝続きで、チームもサポも慢心があったことは否めないでしょう…特にこの状況下でもジャッジや相手への野次を自重できないおっさんらを見て思いました。また来季に向けてやり直しです。この内容の後にゴール裏に来てくれた監督を信じて応援します。

素敵な新スタにお邪魔して、ゴール裏(ほぼ)最前列で観れて楽しかったです(達観)。道中話しかけてくれた初老の女性サポも、ボランティアのおじいちゃんも誇らしそうでした。西京極がなくなったことで、我らがNDスタのJクソスタランキングも上昇したわけですが、フロントはどうしてくれるんでしょうかね。前述の女性サポ、シャトルバスがなくなったことも嘆いていらっしゃいましたよ。