2019明治安田生命J2リーグ 第22節 FC岐阜 2-2 ジェフユナイテッド千葉

2019.7.14@岐阜メモリアルセンター長良川競技場

前節、シーズン初出場にして、ゴラッソとパーフェクトカウンタの鮮烈な二発で(ようやく)ヒーローとなった、我らが川西翔太を応援しに行って来ました。

岐阜が二度リードを奪いながら、二度追いつかれる悔しいドロー。前半の一失点目は堀米のクロスの精度とクレーベ*1の強さを褒めるべきだけど、後半サイド好き放題やらせてしまってたし、ドローはロジカルな結果かな。

それより千葉の守備に根が深い。一点目も前田のゴラッソだったけど人は充分いたし、二点目の単純なサインプレイに誰もブロックに行けなかったの、モンテでやられたらキレる自信あるわ。人が揃ってる時ほど緩くなるってのままあるけど、観ててほんと萎えるんだよね…サポ可哀想だわあれ。

川西はところどころ巧さ見せてたけど、今回はちょっと大人しめだったね。一失点めの堀米のとこももっと寄せたかったなー。まあでも、雨ん中ゴール裏の芝生に座ってまったり応援するのも楽しかったよ。

ぜひ岐阜を残留させて、シーズンのヒーローになってください。応援しています。

*1:ゴール以外でも盤石のポストプレイで貢献度大。ラリベイという偉大すぎる前任者がいてアレだけど、充分なグッドプレイヤと思う。