2017明治安田生命J2リーグ 第42節 ジェフユナイテッド千葉 2-1 横浜FC

2017.11.19@フクダ電子アリーナ
出張にかこつけたフクアリ参戦。
アディショナルタイムの劇的な逆転ゴールで、ジェフが見事なプレイオフ進出。松本が落ちてくれたことも含め、ハタで観てる他サポ的には割と理想的な展開となりました。随時スマホで他会場の結果睨みながら一喜一憂*1、これ以上に面白いリーグが他にあるなら教えてほしいぜ。
試合は某ボムヨンのやらかしで開始早々に失点しながらも、ほぼジェフのワンサイド、逆転劇は必然と見えました。ラリベイは簡単なシュート外したりで前節の獅子奮迅に比べて精彩を欠きましたが、町田為田の両シャドーは引き続きキレキレで素晴らしい出来。特に町田の同点ゴール…クロス対応に動いたGKの逆を衝いたニアサイドへの無回転シュート…は、アイデア・精度共にハイレベル、他サポ的にも眼福でした。
前節からの流れで完全にジェフ応援のマインドでしたが、チケ取れたのはアウェイゴール裏、三ツ沢で買ったKAZUタオマフこそ(サポ偽装のために)巻いていましたが、周りの横浜FCサポの皆様のテンションに合わせられず申し訳ありませんでした。でも客観的な立場から観ると、ジャッジへの罵声ってのもちょっと考えなかんな、と我が身を振り返るシーン多かったですね…後ろのお姉さん口悪かったw
さて、前節も書いた通り、上昇気流に乗ることがなにより大事な魔境プレイオフ、ジェフにはいつぞやの青白チームのような勢いを感じます。勝ち馬に乗りたいわけではなく、なにより来シーズンの近郊アウェイ確保のため、日曜日は瑞穂のアウェイゴル裏に参戦します。フクアリで買ったラリベイのナンバータオマフを掲げて。
…何着て行こうw

*1:ウチの雪上サッカー快勝劇もかなりエンターテインな試合でしたが。