2018明治安田生命J3リーグ 第33節 藤枝MYFC 1-0 ザスパクサツ群馬

2018.11.24@藤枝総合運動公園サッカー場
(モンテの)J2シーズン終了のため、昇格争い佳境のJ3へ。石崎さんのサッカーを観に一度来なかんと思っていたのですが、こうなると元モンテ戦士のズラリと揃った群馬の応援とならざるを得ない、ビジター寄りメインでの観戦でした。
…ということで残念な結果となってしまいました。この敗戦で群馬の昇格はほぼ消滅。入りはよかったと思ったのですが、その流れで点が取れず、膠着状態に陥る中でCKのサインプレイからゴラッソぶち込まれて失点、以降は前後半通じて有効な攻め手を見出せませんでしたね。
元モンテ戦士たちは皆頑張っていて、特に駿太のひたむきなプレイぶりはいつも見ていて涙ぐんでしまうぐらいだけど、唯一ジャンボとかいう彼は、そう言えばタッパの割に全然ロングボール勝ってくれない奴だったなと、あまり思い出したくもない記憶を苦く噛み締めることになりました。あと召集外の永藤よ…期待してるんだけどなあ。
しかし声量では完全にホームジャックした群馬サポの応援は素晴らしかったです。外野の身で申し述べることでもありませんが、来年度のリベンジを、縁ある面々の活躍と共に期待しています。