"元祖爆笑王セレクトライブ in SUNSHINE SAKAE"

2009.8.8@栄SUNSHINE STUDIO
クレジットされている構成作家の名前はどうでもよくて、今回はエレキコミックラーメンズ片桐のコントユニット、「エレ片」を観に行ったのです。
サンシャインスタジオとやらはお洒落なライヴバーだったのですけど、普段あそこでSKE48がやってるんですよね? あそこでオタ芸か。カオス。
で、本編はコントライヴと言うよりはトークライヴ。フリートークしながらの自分らで撮った映像ネタと、占い師呼んでの各メンバの託宣、そして最後にコント一本。
映像ネタは、もういかんともし難いC級テーマパークに行って無理矢理はしゃいでみせたり、氏神一番wと原宿歩いてはしゃいだり、酔っ払いながら歩く道沿いのすべてに突っ込んではしゃいだり、概して言えば大概中学生レベルの酷いはしゃぎネタだったのですけど、まあ笑えたのは笑えました。というかはしゃぎましたw 占いも結構興味深かったですね、各々の背負った星、やついは「情熱」で今立は「お人好し」、仁さんは「不気味」で賢太郎さんは「豪快」ですってよ。つか「不気味」ってw んなことないよ。かわいいよ。
で、なんだかんだ言ってもコントが観たくて行ったのですけど、披露された「雑」という銀行強盗シミュレーションコント、基調となったエレキコミックのコントのバカバカしさ、非常に懐かしかったです。オンバト全盛期に、まあそこまで(ラーメンズおぎやはぎほどには)入れ込まなかったながらも好きな芸人ではありましたが、こうして年月を経ても変わらずバカな動きと勢いのコントやってくれてるのがなんだか嬉しかったです。ラーメンズの構築性とはまったく志向の異なるエレキコミックの俊敏性の中で、仁さんの怪演も一味違った妙味を醸し出してるように思いました。
つって思い返してみると、コントがもっと観たかったという思いは残るのですけど。今度ナディアパークで単独コントライヴがあるらしいのですがチケット高価いなー。現在悩み中です。