"コノテーションズpresents「私を向こうに連れてって」vol.1"

2009.8.11@今池TOKUZO
出演:コノテーションズ/太陽&ASIA (ex-Piggy)/劇団オートバイ/雰囲気ゾワゾワ楽団
お盆休み突入直前の夜にTOKUZOでイベント。目的は言うまでもないと思うのですけど。
TOKUZOにはなんだかんだで初めて行ったのですけど、木製の丸机に学校椅子が並んでいい雰囲気でした。意外とさ、こういうあったかい感じの小さいハコって多いよね。落ち着けたので空気読まずに飲み食いしまくりました。すいませんでした。
で、そんなハコの雰囲気から一転、いきなり突っ走ったニューウェーブ(?)デュオから始まって、演劇へとなだれ込むカオティックな構成。基本ニヤニヤしながら観ていましたけど。若者の表現衝動というのはいいものです(なにこの上から目線)。
なので本格派、雰囲気ゾワゾワ楽団の待望のアクトにはなにか救われるような心持がいたしました。ドラムボーカルメインの新曲によってメインボーカルが一周した構成もこのバンドらしくて美しいと思いました。音響が悪かったみたいな話をメンバから聞いたのですけど、素人耳にはよく分からず、ただ「森の奥の村の少女」のコーラスワークの美しさに圧倒されていましたけれど。次は10月らしいので、「こんなことがあったよ」が聴きたいと思っております。お誘いした先輩も気に入ってくれたみたいでCD買ってたけども、「まちあわせ」は入ってないので「森の奥の村の少女」を100回聴いてください(なんのスポークスマンだ)。
以下追記。拾わせていただきました。
セットリスト(雰囲気ゾワゾワ楽団):1.トラベルトラベル 2.まちあわせ 3.teacup 4.さよならのように 5.そよかぜ 6.森の奥の村の少女