『ヘレディタリー 継承』

VOD。

祖母の死を発端として、ある家族を襲う恐怖を描くホラー。

オカルトあり、サイコあり、スプラッタあり、家族崩壊あり、ナスティあり、クリーチャはラストのアニーの動きが若干、という感じだけど、まあとにかくいろいろとホラー要素詰め込みながら、伏線の快感もまとわせつつ、抑制された恐怖演出の下に進行する、緊張感の絶えない佳作。ノートと共にスティーブが燃えたところは笑ってまったけど、まあ正しいリアクションでしょう笑

チャーリー役の子役はよくぞ見つけた、という感じだった。だからこそ早めの退場は衝撃的だったけど、この脚本なら終盤にもっと出番あってもよかったよね。しかし『ミッドサマー』もそうだったけど、この監督全裸の老人好きやな…。