2024明治安田J2リーグ 第12節 徳島ヴォルティス 2-1 モンテディオ山形

2024.4.28@鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム

与えたコーナーキックの数が押し込まれた回数の多さを、シュート数の少なさが前に出られない攻撃の停滞を何より示しています。シーズンも3分の1まで来て、こんな閉塞感しかない試合をして、それを打ち破る気概の見えないチームのヌルさに暗然たる思いがしました。

「J2優勝」だの「前前前」だの、もはや空虚にしか聞こえないスローガン。多くのサポが感じたであろう諦観を、この連戦の中でなんとか払拭してほしいところですが…あの時間帯、足先だけのプレイで戦わないキャプテンじゃ無理だと思うわ。

プレイ以前に、メンタルで引っ張れる選手を据えてほしいな…。