2023明治安田生命J2リーグ 第28節 大分トリニータ 0-1 モンテディオ山形

2023.7.29@レゾナックドーム大分

執念のウノゼロ。

遠方アウェイでは毎度ながら体が重く、引いた相手に対して最終ラインで回しているだけの前半。相手のクロスやシュートの精度にも助けられつつ、やれやれどうなることかと思っていましたが、後半見事に修正されました。さすが知将ナベシンと思いました。

選手間の距離が近くなり、パススピードも向上、前半ほぼ皆無だった連動した崩しからのチャンスシーンをいくつも創出。最終ラインからパスを繋いで、完全に崩して取ったパーフェクトなゴールがその結実でした。ゼインのカットインはパス出しの後相手引っ張った渉も素晴らしかったし、逆足での美しいピンポイントクロスは言わずもがな、大外でフリーになって、見事に叩き込んだ優介は皆が待望していた殊勲賞。DF止めといたデラの存在感も褒めとくべきかな(鹿島りのミスはいたただけなかったけど)w

攻守に躍動していた小野くんと、最終ラインで体張り続けた西村くんも特筆すべき活躍でした。だんだん頼もしいチームになってきましたね。こっから三連続参戦、アツい夏にしてほしいものです。