2021明治安田生命J2リーグ 第6節 ギラヴァンツ北九州 0-0 モンテディオ山形

2021.4.3@ミクニワールドスタジアム北九州

ホーム二連敗の屈辱を払拭するために、ぜひとも欲しかった勝利は果たせませんでした。優勢に試合を進め、決定機も多かっただけに、痛恨のスコアレスドロー

まあしかし、戦闘的な試合で内容としては悪くなかったと思います。岡崎が入ってだいぶゲームコントロールがよくなったし、そのおかげでここまでチームのアキレス腱だった右SHを康太に任せられるようになったのも大きかった。戦術や全体のバランスまでは分かりませんが、プリンス、あれだけ攻守に戦ってくれる選手はどうしても好感してしまいます。陸もだいぶSBとしてのゲームに慣れてきて、攻めの推進力と守りでの無理の効かせ方、プレイヤとしての魅力が出せてきましたね。今年は去年の31番ユニ継続だから、頼みますよホント。

北九サポの変なジジイに絡まれてウザかったりしたけど、まあでも専スタ最前で観るモンテは格別でした。今年は広島起点に、西日本を跳梁いたします。