2018 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第4節 名古屋グランパス 2-1 サンフレッチェ広島

2018.4.18@パロマ瑞穂スタジアム
J1首位を独走する城福広島を観に瑞穂へ。
普段J2の試合を見慣れていることもあり、共に技術が高く、志向も似たチーム同士で見応えのある試合と思いました。繋ぎは同等としても崩しの精度ではさすが広島、先制ゴール以外でも前半40分付近の左サイドからの崩しなど目の覚めるような美しいシーンもあって、さすがに一枚上手かなと思いましたが。
それでも勝ち切ったのは名古屋、同点ゴールは裏抜け一本、逆転ゴールは逆サイへのポッカリクロスに競り負け、シュートも弾いたのにこぼして押し込まれる、というやるせない失点。負けるような試合ではないように見えたけど、名古屋のスタイル変更…それが戦略的なものなのかはさておき…に対応しきれなかった故の今季初黒星。
いつものアウェイゴール裏でしたが、カップ戦故のまったりした雰囲気で、J屈指の名チャントと思っている「Hiroshima Night」も歌えて満足しましたし、何より自分らのチームを応援したくなって、週末の松本戦への戦意を掻き立てられた、ミッドウィークのひやかし観戦でした。