第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦再開試合 ヴァンラーレ八戸 1-2 名古屋グランパス

2017.8.2@パロマ瑞穂スタジアム
雷雨中断延期による、65分からの再試合。八戸から来るサポの数揃えるのも大変だろうし、同じ東北のサッカーファミリーとして助太刀すべく、タオマフも通販購入した上で勇んで参戦したのです…が。
ゴール裏に待っていたのは色とりどりのユニの群れ。札幌、甲府、清水、磐田、水戸、群馬、町田、金沢、松本、岐阜、京都、長野、沼津、HONDA、刈谷鈴鹿に奈良にマルヤス工業。八戸を応援しようと集まった物好きの皆々様の楽しそうな姿に、仕事帰りのクールビズのまま行った俺もああユニ着てくりゃよかったと思ったけど、皆で30分のエンドレス・紅チャント、最高に楽しかったですw
しかも一時は同点に追いつくゴールまで観れて。あのファンブルは酷かったし、突き放されるCKからのゴールもイージーなものだったので、応援のテンションほどには充実の試合ではなかったけど。でも八戸は名古屋の3CBの横のスペースよく突けてたし、バイタルで相手のお株を奪うようなワンタッチの崩しもあったし、シモビッチも引っ張り出せて、ある程度の溜飲は下げられたのではないかと思います。
しかし名古屋は試合も低調だったけど、八戸の選手がセンターから挨拶しても無視してワシントンコールしてたし、八戸ゴール裏からの名古屋コールも無視してたし、ああ聞こえませんでしたかそうですか、とは思ったな。本来開催権のある八戸にホームユニでやらせるぐらいの度量があってもいいと思うよ、俺はね。
野垣内とか金久保とか、J2ファンには見知った名前もあって、監督は言うまでもない闘将柱谷、これからどんどん上がっていくクラブだと思います。今日ゴール裏に集まったJリーグクラブとそれを目指すクラブのサポの皆と同じ気持ちで、ヴァンラーレの健闘をお祈りしています。
紅もいいですが、チャントの原曲に地元amazarashiなんか、いいと思いますよ。