2017明治安田生命J2リーグ 第26節 名古屋グランパス 7-4 愛媛FC

2017.8.6@パロマ瑞穂スタジアム
昨日の群馬戦のロスタイム弾の余勢を駆って、愛媛さん瀬沼をありがとうごめんね、と愛媛ゴール裏に助太刀したのですが。
4点差追いつくという奇跡の展開にテンション最高潮でしたが、結果7点取られて持ち帰れる勝点なんてねえな、と。FKのバウンド処理のミス、追いついた後仕掛けに迷って奪われたカウンタ、クリアできたボールを繋ぎにかかってのロスト、勢いはあってもプレイにディテールを欠いて、すべて失点に繋がったのが痛かった。名古屋相手にパス繋いで、真正面からのガチンコ挑んだ意気は良しとしても、技術には差があったし、特に白井は対面なんぼでも抜けてたから、最初からサイドの裏でよかったのに、なんてのは外野の無責任な戯言ですが。
でも今回は声も枯れたしふくらはぎも攣りそうだから、完全な外野じゃないよね、コルリさんたちの必死な集合嘆願に見知らぬふりできんかったし。でもゴル裏のスタイルってのもいろいろあるね…個人的にはトラメガ握って煽るのは一人にした方がいいと思ったけど。
まあでも、そんな諸々含めて楽しい思いをさせてもらいました。後ろの席の気合入ったお母さんに正体見抜かれたのもいい思い出。今後これ以上スコア動く試合観ることないだろうしな…。