2020明治安田生命J2リーグ 第37節 ヴァンフォーレ甲府 0-0 モンテディオ山形

2020.11.29@山梨中銀スタジアム

なんとか勝点を拾ったというドロー。相手のプレスに後手を踏み、押し返す時間もあったものの、選手交代がいい方向にはたらかず、終盤も守勢に回ってしまいました。守備陣の最後のところでの踏ん張りと、ハイボール処理とラフプレイへのブチギレでヒヤリとさせながら、ビッグプレイで三点ぐらいは防いだ藤嶋が、なんとかもぎ取ってくれた勝点でした。やはり上位相手にするとなかなか思い通りにいきませんね。

この勝点を来季にどうつなげていくのか…数字上も昇格可能性が絶たれた中で、残り5試合、未来と現実を見据えた闘いをしてくれることを期待します。

甲府は風光明媚だし、美味しいものいっぱいあっていいところだよね…山がちの盆地地形も他所と思えないし。スタグルもしっかり出店しててさすがだと思ったけど、不条理レベルにクソめんどくさいチケット購入方法と、サッカー観る環境じゃない陸スタゴール裏二列目に勝手に割り振るのやめてほしかったです。反対側ゴールは何が起きてんのかまるで分かりませんでした。…まあ視点のレベル下がって、ピッチにいかにスペース見つけるのが困難かが実感されたりしましたがw

…とは言いつつ、好きな遠征先なので来年も行きます。よろしくお願いします。バス小瀬新聞フルリスペクト。