『フットボールサミット 第28回 モンテディオ山形 おらだの誇り』カンゼン

ネタバレ特になし。
毎回一つのクラブをフィーチャした定期刊行書籍の、ついに出ました山形編。
選手、スタッフ、サポータ、フットボールクラブに関わる多様な主体を取り上げた厚みのある構成で、読み応えという点ではモンテ関連の企画では最高の満足度。
鉄人太田のロングインタヴューとか、オールドファンにはたまらない企画も嬉しいけど、一番は今季の編成において、川西と宮阪に対して石崎監督が掛けた言葉と、それが彼らの残留に果たした役割が読めたこと。こういうのたまんないわ、マジ感謝。
そして川西と宮阪は共に現在ベンチを温めているというこの鬼の事実。マジにプロフェッショナルだわ石崎恐るべし。
唯一モンテ以外の企画だったブラウブリッツ秋田間瀬監督のインタヴューも興味深かったです。オシムの通訳以降しか知らなかったけど、まさかこんな激動のサッカー人生を歩んでいた人だったとは。隣県ということもあり、今季J3はどうしても秋田に肩入れして観てしまいます。
評価はB+。

フットボールサミット第28回 モンテディオ山形 おらだの誇り

フットボールサミット第28回 モンテディオ山形 おらだの誇り