2018明治安田生命J2リーグ 第28節 モンテディオ山形 2-1 東京ヴェルディ

2018.8.11@NDソフトスタジアム山形
県民応援デー、今季最高一万三千を超える観衆の中での勝利。
内容的には完勝とはいかず、フェリペがワンタッチゴーラとしての才を発揮してセットプレイからの二得点。ポゼッション志向同志の対戦で、相手の前線に収まりがよく、決定機でも上回られましたが、中一辺倒で守り切られた前節の反省か、サイドチェンジ多様して対抗、対闘莉王では劣勢だったDF陣も、熊以外は陣容を変えながら、粘り強く守れていました。
フェリペにしろ西村にしろ坂井にしろ児玉にしろ、得たチャンスをものにしようと食らいつく気持ちの見えた試合で、チームの底上げが頼もしかったです。木山さんの見事なチームマネジメントでした。そして復帰二戦目の三鬼は早くも攻守に抜群の安定感。今季のチームのキーマンは間違いなくこの男だと思います。ケガ重くなくてよかった…。
今季着用の11番ユニには阪野の、配布ユニにはフェリペの、#17ゲーフラには駿のサインももらって、フル装備で徳島に行く用意も整いました。佳境のシーズン、アガってまいりました。