Cocco 『ザ・ベスト盤』

二枚目の、二枚組ベスト盤。
ラプンツェル』以前の曲は前のベストとカブるし、それ以前にベストに入ってるような曲は『サングローズ』、活動再開以降のアルバムも含めて散々聴き倒しているので、あまり意味をなさない*1アルバムではあるのですが。俺のCoccoベスト曲、「Never ending journey」も入ってないしな。
ただ一点、「流星群」の音源だけは手元に置いておきたかったのです。カップリングにはもったいない、降り注ぐような幸福感のある、本当に素晴らしい楽曲です。「音速パンチ」のシングル売ってから、「あ、そういや流星群聴けなくなるやん!」と気付いた時の絶望感ときたら。
「ガーネット」とかも聴けたので嬉しかったし、「blue bird」「玻璃の花」あたりの選曲もシブくてよいけれど、俺はなんつっても「流星群」、そのための約四千円の出費。配信で落とせって? まあまあ。
ちなみに楽曲に関しては「音速パンチ」のレビューをどうぞ。今読むと、なかなか力入った文章ですw

ザ・ベスト盤(初回限定盤)

ザ・ベスト盤(初回限定盤)

*1:でも、購入者特典先行でライヴは行けることになりました。ワンマンは初、楽しみです。