Fishmans 『Corduroy's Mood』

後輩に借りたフィッシュマンズのミニアルバム。
あまり熱心に聴いてないながら、フィッシュマンズにはダブの印象が強いのですが、この初期ミニアルバムはユルめのポップ・ロック・アルバムでした。ユルいけど、キュートだし、小粋です。
andymoriぐらいしかピンとこないんだけど、なんか最近いいバンドいない?」つって訊いたらでてきたのがコレ、という懐古趣味もいかがなものかと思うのですが、まあとりあえず、「彼女が眠ってる」あたりはロック・クラシックに認められるべき流麗な名曲だと思いました。
あと全然作品と関係ないんだけど、法月綸太郎フィッシュマンズ好きっていうの、なんか、いいよね。