小田扉「しょんぼり温泉 1」集英社ジャンプコミックス

知らん間に出てて。
ジャンプスクエア連載。いつの間に…。
という新作は寂れた温泉街を舞台にしていますが、やってることは『江豆町』『ともお』と一緒。共同体内での生活の素描の中に、文学性・リリシズム・ハートウォームと、シュール/ナンセンスをハイブリッドした、リリカルなギャグマンガ
「父親に会いに行こう」「Iターンしよう」といったあたりはそのバランスがよくて、温泉地舞台の必然性も出ていていいと思いました。
でもなんか、クオリティの継続性という意味では若干不安な感じがするし、ジャンプスクエアの読者層にコレが果たして正解なのかという気もするけど…。
ナンバリングされているので、2巻も出る様子。なのでとりあえずはそれを楽しみに。

しょんぼり温泉 1 (ジャンプコミックス)

しょんぼり温泉 1 (ジャンプコミックス)