うすた京介『ピューと吹く! ジャガー 20(完結)』集英社ジャンプコミックス

大団円(?)の完結巻。
…半年に一度のお楽しみだったので、完結は正直に言って残念です。
でも、ネクタイ術とかおまじないとかヒドいし、たて笛マンの鉄板性も最後で若干薄れた感があるので、まあここらが限界なのかな、という気もしますw でも最後、ジョン太夫とかハマー×ビューティー田村とか、鉄板勢力もっかい見たかったなあというのもあったり。西ノ宮隆もいいんだけどさ。
しかし20巻にわたってこのクオリティのギャグマンガ連載ってのは実際驚異的なことだと思うよ。ぶっちゃけ『マサル』とギャグのフォーマット変わんないから、実際は15年この形式で笑わせてくれてるわけ。俺小六からジョジョとうすただけはずっと読んでるもんね、ジャンプマンガ。
マサルとフーミン、ジャガーピヨ彦ときて、次はどんなボケとツッコミでくるのか、願わくはできるだけ早いうちに、と願っております。多分似たような変人と凡人だろうけどw

ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)