『天気の子』

VOD。

雨が降り続く東京で、晴れを呼ぶことのできる少女をめぐって展開される、ボーイ・ミーツ・ガール・ファンタジィ。

なんつーか、まとまりのない作品だなあと思った。世界観や設定、ドラマ、見せたい画、キャラクタのエモーション、構成要素の全てが中心を欠いてズレていて、観ていてなんだか居心地悪いし、軽薄に感じてしまう。

音楽の使い方も前作と同じことやってんなあ…って感じだし、画だってそりゃ綺麗だけど花火大会とか見せられても困るんよね。前作主人公出したりするのも安易だし。

どの立場で言うねん、て話だけど、志が低いと思うなあ…。

天気の子

天気の子

  • 醍醐虎汰朗
Amazon