中村佳穂 『AINOU』

2ndフル。

一筋縄ではいかないソングライティング、ジャンルレスな音像、風格すら漂う歌唱と魅力的な声質。オリジナリティと才気に溢れた、非常にかっこいいアーティストだと思います。フジロックとかのライヴ動画もやべーかっけーよね。

しかし…個人的にはあまりのめり込んで聴けないのも事実。事前の期待がめちゃくちゃ大きかったし、唄ものに(自分の)嗜好が寄りすぎているってのもあるけど、何よりこの、才能の輝きがまったく覆い隠されていない感じが眩しくて目を眇めてしまう、器の小ささが自覚されるところですね。

特に好きなのは「忘れっぽい天使」かなあ。この曲のホーリィさはちょっとただごとではないし、さらにその次が「そのいのち」でキマってんじゃねえかってレベルでオリジナリティ炸裂してるから…この流れはやばいね。

AINOU

AINOU

  • アーティスト:中村佳穂
  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: CD