『ヘイル、シーザー!』

VOD。
1950年代のハリウッドを舞台に、映画製作会社のトラブル・シューティングを生業とする主人公が見舞われるトラブルを描く、コーエン兄弟によるコメディ。
…まあ、キャストにも実力派が揃って、演出にも抑制が効いた、大人のコメディです。時代背景とレッド・パージにも興味はあったけど、いかんせんちょっと大人しすぎると思った。キャラクタのモデルにもかなり詳細な設定がされているらしく、そうした部分の素養があればもっと愉しめただろうけど、普通に観てると、映画製作をネタにしたコメディとしてベタな仕上がりに感じてしまう…コーエン兄弟のコメディって、『ビッグ・リボウスキ』以外はあんまり合わないのではという危惧が若干…。
ジョシュ・ブローリンは相変わらず変幻自在かつ存在感の確かな名優でした。ジョージ・クルーニーオルグされた後のバカっぽい表情が最高だったと思います。