石川雅之「もやしもん 13」(完結)講談社モーニングKC

完結巻。
完結はあからさまに寂しい。ネタに困る様子が想像できないぐらい、いつまででも続けられそうだし続けてほしいけど、だからこそ思った通りの幕引きであれば、それを尊重しなければなりません(偉そう)。
内容については特に語るべきこともありませんね。最後まで愉しかったし、作品の内外で、「偏執的なまでの丁寧さ」というプロフェッショナリズムを見せてもらったように思います。
それはこのラストの特装版においても変わらず。過去作にも笑わせていただきました。「日本政府直轄機動戦隊コームインV」、雌伏の時代においても、確かな作家性とプロの仕事が兆しています。