電気グルーヴ『電気グルーヴの続・メロン牧場 花嫁は死神 上』ロッキング・オン

ネタバレ特になし。
BUZZ→JAPAN連載のバカ座談の本。
JAPAN買わなくなっても立ち読みしてた。この単行本に入ってない回でなんか死ぬほど笑ったのがあったんだけど、内容はまったく憶えていない。その事実が何より、この企画の本質を表していると思う。
なのでこの単行本でも、たとえば小室哲哉の結婚式の話とかワールドカップの札幌の話なんかはルポ的な興味もコントとしての完成度もあるけど、でも単純なクソの話とかが一番面白いよねw 卓球の通夜の話とか、「畳宮殿」って単語のキレ味とか、一切何かを考える余地のない話ね。
あと特にメモ的に記すとすれば、俺は山崎洋一郎という人が好きなので、息子さんの話、それをイジる電気のツッコミの的確さが面白かった。
あとAlter egoって「アルター・エゴ」ってんじゃなかったのね…。
評価はB。

電気グルーヴの続・メロン牧場―花嫁は死神 上

電気グルーヴの続・メロン牧場―花嫁は死神 上