ツジトモ「GIANT KILLING 19」講談社モーニングKC

待望の山形戦開始。
サポーターへの「感謝の言葉」とか、フットボール・クラブにまつわる「いいシーン」は描かれているんだけど、山形戦以前の展開は「椿のスランプと覚醒」を反復していて、正直もうこれで引っ張るのは辛いと思っていたのですが。
しかし、ここにきてやっと「モンテビア山形」が出張ってきたわけですよ。久々に「監督対決」というあるべき主題が押し出されそうだし、なによりモデルとなったクラブ、そのサッカースタイルをリスペクトしてくれていることが伝わる描き方が凄く嬉しいです。メンデスがレオっぽいのはともかくとして、丸岡くんがイトシュンっぽいのがいいねw
次も楽しみに待ちます。

GIANT KILLING(19) (モーニング KC)

GIANT KILLING(19) (モーニング KC)