ファミ通編集部(編)『ファミ通町内会二丁目』エンターブレイン

ネタバレ特になし。
ゲームほとんどやらなくなったし、ファミ通もたまに立ち読みするぐらいになってしまったけど、町内会単行本の第二弾ときたら買わざるを得ない。最初の単行本に、何度眠れない夜を慰められたことか。
で、日本で一番面白いと思われる読者投稿コーナの書籍化第二弾なのですが、集約期間が二年と前作より短く、その分粒揃い感で劣ることは否めない。そして、当該期間における「常連」の作に頼り過ぎ、あるいは彼らの作品にカラーが規定され過ぎている部分が目につく。「初投稿」における村主なんか典型。村主ととがわK、あと利子で暮らすあたりは、偉人認定レベルのハガキ職人だと思うけれど。
…なんて真面目くさって書いてるのもバカバカしい本ですけどねw 何も考えずに眺めてればいいんですよ。とりあえず一番笑ったのは、8ページ報告書の柱のネタでした。シモなので引用はいたしません。
ナイナイのオールナイトの、ネタベストCDなんか出ないかなー。そしたら俺は、≪一生退屈しないに違いない≫。
評価はB。

ファミ通町内会 二丁目 (ファミ通ブックス)

ファミ通町内会 二丁目 (ファミ通ブックス)