toe 『the book about my idle plot on a vague anxiety』

噂には聞いていたけれども。
いやはや、これはまた凄まじいドラミングですね。
繊細にして奔放とでも言おうか、精緻を極めた爆発力とでも言おうか、こんなドラムを聴けるのはこのバンドだけだと思います。現状日本のインスト/ポストロックの一番手にこのバンドが挙げられるのに、柏倉隆史の存在は間違いなく大きいでしょうね。
単にリズム楽器として「叩く」のではなく、楽曲の叙情性や幻想性の根本を、ドラムという楽器が「鳴ら」しているような印象があります。
ギターの旋律も勿論とても美しくリリカルですが、俺にとってこのバンドはなによりドラムを聴くバンドでした。実際どんな感じで叩いてるのか、ライヴが観たいですね。

the book about my idle plot on a vague anxiety

the book about my idle plot on a vague anxiety