チャットモンチー 『チャットモンチーレストラン スープ』

というわけでスープをいただきました。
去年の七夕、日比谷野外大音楽堂でのライヴをおさめたDVD。
まだ『生命力』の曲はシングルしか演ってないのでその点物足りない感はありましたが、「バスロマンス」や「とび魚のバタフライ」の、音源とは格の違うライヴにおける高機能性には、このバンドのライヴバンドとしてのセンスが凝縮されていると思われました。その最たるものが結局「シャングリラ」なのですが。「世界が終わる夜に」(こればっか)とか「恋愛スピリッツ」といった圧倒系、荘厳系はしっかり圧倒してくるところも凄い。特に「恋愛スピリッツ」のアカペラからイントロの流れは鳥肌が立ちます。あとやっぱBサイドがいい。「湯気」いいなあ。
最近このカテゴリがチャットばっかりで危機感がありますが…「メインディッシュ」はきっと武道館なんだろうなあ…行きたいなあ…。

チャットモンチー レストラン スープ [DVD]

チャットモンチー レストラン スープ [DVD]