『県警対組織暴力』

VOD。
ヤクザ実録・ヴァイオレンス・アクション。
もう鉄板の深作欣二ピラニア軍団。キレのいい脚本演出、俳優陣のエネルギッシュな演技で、息もつかせぬ娯楽映画になっています。金子信雄だの川谷拓三だの室田日出男だの田中邦衛だの、アクの強い面々が画角に入って来るだけで、なんだか嬉しくなってしまいます。あと成田三樹夫がかっこよかったな…ホント寡聞にして初認識の同郷偉人が多いわ。
悪徳刑事を演じる菅原文太の迫力、狂気の滲む松方弘樹の武闘派ヤクザ、主演の二人の存在感は頭抜けてはいても、それだけに終わらない、キャストスタッフのモチベーションとエネルギィの横溢した、凄惨で物悲しくもどこか清々しい映画でした。

県警対組織暴力

県警対組織暴力