p1 a.k.a. 2g × 呂布カルマ 『A New Misunderstanding』

北海道→奄美大島のトラックメイカ/DJの、1stフルfeat.呂布カルマ
廃工場の油溜まりから浮かび上がってきたような、ヘヴィでノイジィでインダストリアルなトラック。しかしそんな重苦しい中にも、身体の芯を揺り動かすような音もどっかから響いてきてて*1、なんだか不思議なアガリを体験することのできる音楽です。エスニックなニュアンスがあったり、聴かせる曲、スタイリッシュな曲、ホーリィな曲があったりと、前半のハードルの割にアルバム通せば多彩に聴ける作品でもあります。
呂布さんは「生まれては死んでいく赤道直下の赤ん坊みたいに」って新曲のタイトルだけでも仕事した感じだけど、リミックス含めて冷たく翳ったラップの世界観が完璧にハマってますな。「下世話」も「鉄風」も…既発曲も鉄板でかっけえっす。

A New Misunderstanding

A New Misunderstanding

*1:「Central Heating」の「カッ」つってる音、IWGPで描かれたところの「骨音」のイメージを想起させて個人的にはかなりアゲられました。