『リンカーン弁護士』

VOD。
リンカーンでLAの街を駆け回る刑事事件専門の敏腕弁護士が事件に巻き込まれる、リーガル・サスペンス
プロットはそう意外性のあるものではなく、早い段階で事件の全貌が見え始めてからはちょっと冗長に感じないでもなかったけど、後半、法廷劇として本格化してくると、法廷戦術のスリリングさと「真っ当さ」が信頼できる、さすがは本場のリーガル・サスペンスという感じでした。俺は『ゆれる』のネチっこい心理描写のが好きだったりするけど、そういうとこ日本人なのかもね…。
手持ちカメラも多い迫真的な演出が合ってるのかは微妙だったけど、レトロモダンな映像感覚や、LA臭全開のhiphop中心の音楽、あとベタベタだった母親オチまで含めて、狙い過ぎ感がダサかっこよさに通じているような、独特の魅力がある作品ではありました。
チョイ悪風味の有能弁護士にマシュー・マコノヒーがドハマりしてたけど、ルーレ役はちょっと役者不足を感じたかな…あと珍しく情けなくないW.H.メイシーが見られたと思ったのに、残念なことになってしまって残念だった。