松尾スズキ『第三の役たたず』光文社知恵の森文庫

ネタバレ特になし。
松尾スズキによるインタビュー集。
庵野秀明天久聖一根本敬鶴見済と、ベタすぎてもはや逆に新しい、サブカル王道なラインナップ。親本では収録されていた町田康は自主規制でお蔵入りだったらしい。残念。
インタビューじたいは酒も入ってグダグダなものが多いので、下戸ゆえに唯一シラフの根元敬のが面白かったかな。なんだかんだ作品読んだことないわ、読んでみたい。
しかしこの本は内容以上に装丁が最高。フォントも色も素材感も最高。このレーベルでこれは必要以上に上質な、装丁者のクレジットを見るまでもなく記名性の高い仕事、言わずもがな鈴木成一
評価はC。

第三の役たたず (知恵の森文庫)

第三の役たたず (知恵の森文庫)