『THE有頂天ホテル』

祝日のDVD。
グランド・ホテル形式のスラップスティック・コメディ。
はい、グランド・ホテルをそのままホテルでやった、というだけの映画でして、脚本上の整合性とか伏線の妙とか、もっと頑張ってほしい部分はありましたが、なりふり構わず笑わせにきた時*1はしっかり笑えますし、演者の充実もあいまって、二時間強、まったく退屈することなく楽しめる作品ではあります(まわりくどいな)。
演出上の特徴として長回しの多用があって、多分に監督の出自そのままに演劇的な印象がありますし、ストーリィ/プロットに見合ったものかはいまいち判然としませんが、俳優陣はコレでやる気出たかもしれませんね。
YOU姐さんのライブシーンは素敵でした。さすがフェアチャイルド

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

*1:伊東四朗は常に出オチ。