"ラーメンズ第17回公演 「Tower」"

2009.4.15@名古屋市青少年文化センター・アートピア
ということで行って参りました。
ナディアパークにLOFTとBEAMS以外の用で初めて行きましたが、モダンでこじんまりとしたハコでいい感じでした。サイズも雰囲気も。
で、「Tower」。タイトルからしてコンセプチュアルな連作を想像していました。でもたとえばグランドホテル形式は「CLASSIC」で既にやってるし…なんて想像を逞しくしていたのですが。
うん、単なるバカ(褒めてます)。
おなじみ小道具の「箱」が今回は大きくフィーチャされてて、今回の「考え」の要素を担ってはいる。キャンプのネタは感動を担ってはいる。
しかしこの公演で最もインパクトが強かったのは、片桐がハジけまくった「クリムゾン・メサイア」の、その徹底したバカバカしさで。その爆笑の度合は、過去の公演ひっくるめてもベスト級ではないか。笑った笑った。その他にも、ハイウエストとかあやとりのネタとかバカすぎるよ(褒めています)。
各編タイトルも分からないので、正式の感想はDVDリリースを待ちたいと思います。まあとりあえず、愛に満ちた二時間でした。
隣にいたカップルの男がところどころネタバレしてくれてマジ死んでくれと思ったよ。それを避けるためにも、今日は新鮮な感想を、以上メモ程度に。