『VOW全書1 まちのヘンなもの大カタログ』宝島社文庫

ネタバレ特になし。
なぜか文庫版がダンボールの中に。
これだけ細かい紙面構成見てるのはシンドくなってきた。単純に物理的な面でもそうなんだけど、こういう町の看板とか、誤植とか、探し出してイジって、というサブカル的な身振りじたいが、だいぶ古びたものに感じられるということもあると思う。なんかちょっとイタいし、今となってはサブカル趣味というよりは完全にレトロ趣味。
まあ笑えるネタはいくつかあって、大和田獏と武者小路実篤の誤植とか、「うち」ってこどもの圧倒的な展開を見せるポエムとか、《はらわたをしぼるが如く力入れ枯野に猫がいま糞をする》って名歌とか、まあでもそんぐらい。
評価はC。

VOW全書〈1〉まちのヘンなもの大カタログ (宝島社文庫)

VOW全書〈1〉まちのヘンなもの大カタログ (宝島社文庫)