久保ミツロウ『モテキ 1・2』講談社イブニングKC

借り物。いつもありがとうございます。
話題のマンガで、ある程度覚悟はしていたのですが、やっぱり予期していた通りの結果になりました。
多分男子なら、あるいは女子でも、読んでてまったく同じ感情を持て余すことになるんじゃあないでしょうか。
「あーいたたたたた」と。
恋愛、あるいは広く男女関係、その様々な局面における、打算的で、正負にブレまくる心性と自意識を、容赦なくぶっちゃけ、暴きたてていく作家の筆。第一級の心理的エンタテインメントです。
細かいところは挙げてってもキリがない…というかぶっちゃけ、何言っても自分に降りかかってくる気がして口を噤んでしまうのだけど…フェスとかを媒介にしてるのがすごくリアルで厭ですw ユキヨはマジにイタいけど憎めないんだよね。
コレを女性が描いてるっていうのがなんともいえない気持ちにさせてくれるけど、その割には女の子がきっちりかわいくツボ突いてくるのが素敵です。いつかちゃんが断トツでいいじゃんと思って読んでたけど、土井さんもよさげになりそな気配だし、林田さんの絡み方も気になるところ。とりあえず加茂水族館にはソッコーで再訪の決意でございます。
…しかし『もやしもん』と『少女ファイト』とコレが一冊の雑誌に載ってんのか…すげーなイブニング。

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ 2 (イブニングKC)

モテキ 2 (イブニングKC)