雰囲気ゾワゾワ楽団 "雰囲気ゾワゾワ楽団主催「みんなちがってみんないい」vol.2"

2009.3.10@鶴舞DAYTRIP
ゾワ楽三回目。今やライヴを一番楽しみにしてるバンドと言っても過言ではないぜ。
採用品忙しながら。小牧の作業所を出たのが19時。そっから高速飛ばして家まで15分。結構なミラクル。結構かっこよくて気持ちいい音流しながら、なぜかトラックメイカー本人が壇上で挙動不審、という斬新なアクト*1に間に合ってよかったw
で、本編楽しすぎ。自分が完全に「気持ちいいカオ」してるのが分かりました。ハコん中で一番体揺らしてた自信あるわ。俺か前列にいた女性だな。
「こんなことがあったよ」って、あんな凄いスケール感のある曲でしたっけ。オーケストラ編成で聴いてるような錯覚すら。「トラベルトラベル」はもはやイントロからテンションMAXです。そして「lamp」、年末に初めて聴いた時はなんだか捉えどころのない印象もあったのだけど、今回ベースを加えた編成で、ぐっと整理された音に聞こえました。音源、聴き倒します。

セットリスト:1.teacup 2.新曲 3.森の奥の村の少女 4.こんなことがあったよ 5.トラベルトラベル 6.lamp

ハコんなかの装飾も素敵でした。奈良絵もマトリョーシカも好きなのです。手間ってのは掛けるもんだな。アロマの香りがしてていいなーと思ったけど、アレはコノテーションズが捧げ持ってたキャンドルだったのかも。てか多分そう。
さて、なんだったら俺はG.W.にでも次観たいと思ってたのだけど。夏で我慢します。ぜひ「がんばって」ください。仕事もね(無責任)。