相対性理論 『ハイファイ新書』

巷で噂のポップ・バンド。
だいぶクセになっています。気づくと≪パッションフルーツ もーぎ取りたい♪≫とか、≪世界征服やめたー♪≫とか、あまつさえ≪愛してルンルーン♪≫などと口ずさんでる自分に赤面しています。
で、この中毒性。ハイセンスな浮遊感のあるニューウェーブサウンドに、独特の言語感覚が相乗る楽曲世界。無機質そのものでありながら、高音でウィスパー気味に掠れるのがたまらなく扇情的な、ロリータ・ヴォーカリゼーション。めちゃくちゃ周到で構築性の高い音楽でありながら、「天然」と感じられてしまうのが恐ろしい。
ベースの「真部脩一」なる御仁が詞曲らしく。今後もこの新たなポップ・マエストロの仕事から目が離せませんぜ。
とりあえず1stも買います。

ハイファイ新書

ハイファイ新書