『新聞記者』

VOD。

新設大学認可に伴う疑惑を追う新聞記者と、苦悩する情報官僚の姿を描くポリティカル・サスペンス。

なんつーか、もはや現実の方が面白(…くはねーよ、まったく)いわけで、生物兵器研究とかいう味付けや、情報調査室の秘密めかした雰囲気*1、若林の出自にまつわるドラマや杉原の煩悶、そうした映画的な部分がすべて夾雑に感じてしまった。そもそも主演女優が某女性芸人に見えてしまって、ハナから没入感を挫かれてはいたのだけど…これ、帰国子女にせないかんかったか?

まあでも、社会的な使命感に大いに共感するところではあります。話題のNetflix版、遠からず観ることになるでしょう…。

新聞記者

新聞記者

  • シム・ウンギョン
Amazon

*1:多分もっとなにげない薄ら明るい空間でやってて、だからこそ気持ち悪いんだろうに…このアイヒマンどもめ。