2021明治安田生命J3リーグ 第20節 FC今治 0-1 いわてグルージャ盛岡

2021.9.26@ありがとうサービス.夢スタジアム

愛媛戦快勝に気をよくした結果、翌日の帰り道で、J3で戦っているモンテゆかりの選手…レンタル中の駿太、懐かしの園田に太ちゃん、記憶に新しい小野田…を応援しに来ました。

今治のスタジアムはこじんまりとした専スタで、スタグルやイベントのゾーンも仮設のトイレ環境以外はしっかり整備され、運営もきちんとしていて居心地のいい観戦でした。J3とはいえプロのフットボーラの闘いを専用スタジアムで観るのはやはり最高のエンタメです。

両者ともに前線の頑健なタレントを生かしたサッカーでした。チャンスシーンも多くない試合でしたが、その中ではグルージャ牟田選手のカバーリングの冴えが印象深かったです。学生時代から期待を集めていた選手ながらここまで苦難のキャリアでしたが、それに「味」を見出すのはこちらの勝手な思い入れ、単純にディフェンスリーダとして出色の出来でした。

駿太もまた、ウチの充実のボランチに割って入ってほしいのですが…。