2018明治安田生命J2リーグ 第29節 徳島ヴォルティス 5-1 モンテディオ山形

2018.8.18@鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
惨敗。徳島まで行ってこの試合観せられて、唖然としてちょっと立ち上がれなかった。
球際も負けっぱなしだったし、セカンドも全く拾えず、ミスの多さは目を覆わんばかり。かなり苦しいメンバ構成を強いられていたのは否めないとしても、主力抜かれまくってかつ岩尾出停の徳島が、それによって逆にチームとしての一体感を高めて見えたのとはいかにも対照的だった。
シーズンの勝負所にきてケガ/コンディション不良続出のチームマネジメントも含めて、今までだましだましでやってきた部分が、すべて晒されて容赦なく突き崩された印象。
信賞必罰の厳しさをもって次に臨んで欲しいとさえ思った。唯一の可能性と気持ちを見せてくれたブルーノ・ロペスは是非スタメンでいってほしい。