2017明治安田生命J2リーグ 第28節 松本山雅FC 3-2 モンテディオ山形

2017.8.16@松本平広域公園総合球技場アルウィン
悔しい敗戦。大勢において押し込まれて、被シュートも多い中なんとか耐え、ワンチャン生かして二度リードを奪いながらの逆転負け。シュートセーブのこぼれに相手のリアクションが早かったり、相手のファウル誘発*1に乗っかってしまったり、セットプレイのゾーン守備を崩すお手本のようなニアのヘディング沈められたりと、まあまだまだ詰めていくべき課題の多い試合でした。
監督への信頼は揺らいでいないのですが、結果出てた4バックじゃなく3バックでミラーゲームにしたのはなんでやろなあと…先制までの時間なんて割と見られたもんじゃなかったし、今の雄斗の出来だと右サイド死ぬんだよな…。我らの10番にはなんとか奮起してほしいものです。
松本戦に扇谷ってことで、まあどうしたって後味のいいゲームになるハズもなかったけれど、今回は殊勝に自チームに対する反省と期待をのみ記します。松本はセルジーニョがよかったよ。序盤で宮阪出てたのが信じられないレベル。
そして何より、中山の軽症を祈っています。

*1:しかし山本大貴は好きになれない。松本の選手に好きな選手なんていないけど。