港カヲル 『俺でいいのかい 〜港カヲル、歌いすぎる〜』

ソロ1stフル。
フィーチャリング先の不幸により、影のさす作となってしまいましたが、まあ内実はバカバカしくて笑えるコミック・ソングとカバー集です。
カバーは「一番綺麗な私を」ほどハジけたものがないのですが、「ひとり」*1だの「HOWEVER」だのを大真面目に歌い上げてるのは、それはそれで笑えます。
オリジナル曲では神田沙也加feat.の「ふたりのSecond party」がよかった。生きたヤモリのくだりが最高。焼きそば食いたくなって実際昼飯焼きそばにしました。あとはまあ、「カヲルの子守歌」の風俗嬢に褒められたくだりかな…基本、中学生マインドの下ネタを人気舞台人たちがやってるお遊びなので、何も考えんと聴けばいいんじゃないすかね。

*1:ハナミズキ」と双璧で、歌詞の欺瞞性を糾弾したいJ-POPだと思ってるけど、それはまた別の機会に。