日渡早紀「ぼくの地球を守って 1-3」白泉社文庫

SF少女マンガ。
なんか本棚に全巻揃っててね。
昔アニメ版はハマって観てた記憶があって。輪廻転生テーマが幼い琴線に触れたんだろうけど、エンドテーマとか、普通にクオリティ高いアニメだったな…。
で、そのいい記憶に補完されてか、この原作も割と楽しく読んでます。作画等々、さすがに耐用年数過ぎてるところはあるけど、優れたプロットの魅力は色褪せません。ストーリィのスピード感も評価できるところではあるけど、根本的にコマが大きいって話はあるかもな。
ここまでで不満があるとすれば、亜梨子のキャラが女々しくて好きになれないってぐらい。なんか振り切ってない黒沼爽子みたい。もっと芯の強いとこ見たいなー。

ぼくの地球を守って (第1巻) (白泉社文庫)

ぼくの地球を守って (第1巻) (白泉社文庫)

ぼくの地球を守って (第2巻) (白泉社文庫)

ぼくの地球を守って (第2巻) (白泉社文庫)

ぼくの地球を守って (第3巻) (白泉社文庫)

ぼくの地球を守って (第3巻) (白泉社文庫)