2013 J.LEAGUE DIVISION2 第11節 FC岐阜 1-1 モンテディオ山形

2013.4.28@長良川競技場
G.W.三連戦の一。
下位チーム相手によく見るゲーム。ベタ引きの相手にポゼッションで圧倒しながら、なかなかシュートチャンスまでいけない「持たされた」内容。中央はブロック堅く、遅攻の横パスばっかりでサイドも抉れない。相手はそれしかないのに、ロングボール一本でまんまと裏取られて失点、と。何回見せるつもりだこういうの。
評価できるとしたら、テクニックと球際の強さを見せつけたロメロだけ。もっと前で使った方が怖いと思う。勝のゴールは遠くてよく分からんかったし、今日はゴールだけのマシャル。ザキさんの献身には泣けてくるけど、最近そればっかりの選手に見えて悲しいという意味でもあり。
失点は直接的にはジュヨンのカブりだけど、あのポテンシャル見てたら育てたくなるのも分かるからな…ポカ癖は誰が出てもあまり変わらんし。育てるって意味ではどうせなら山田でダメな方が納得できる。あとセットプレイがまるで入る気しなくて萎えるから、宮阪外すテはないと思うんだけどな…。
さ、気取り直して次は富山戦。年一の帰省、ホーム観戦ですヨ。一年以上ブルイズ唄ってないから、頼みますよホント。