原泰久「キングダム 16-20」集英社ヤングジャンプコミックス

対趙〜魏戦。
王賁とか蒙恬が典型的だけど、ちゃんと質を備えたキャラが揃ってきて、群雄割拠的な面白さが出てきました。キャラクタ造形の部分では、巻を追うごとに質が上がってきていると思います。
前回と同じこと繰り返すけど、その意味でやはり王騎は残念だった。設定と物語上での「大きさ」に、造形が追いついてなかったね。亡くなっても別にどうとも思わず*1、皆の号泣/テンション爆アゲにまったくついていけませんでしたと。
で、一方魏軍の皆様はいずれもどこかしら焼き直しっぽい匂いがしつつ、しかし今後の活躍に期待…とか思ってたら、お爺ちゃん首チョンパされちゃった…。

キングダム 16 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 16 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 17 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 17 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 18 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 18 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 19 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 19 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 20 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 20 (ヤングジャンプコミックス)

*1:なんか馬上死って『蒼天』関羽みたいだなってぐらい。