STRAIGHTENER 『LINEAR』

4th。
中古屋で安かったので、そういや持ってなかったと思って。
新譜で買ってなかったことからも当時、ストレイテナーが俺にとってあまり魅力のあるバンドではなかったことが分かる。この前のがいまいちやってんね、多分。
この後の『Nexus』が個人的に大ヒットで、その後のアルバム含めても未だに最高傑作だと思ってるけど、このアルバムもまあ、過渡期的な作品として位置付けられるかなと思う。特に「TRAIN」とか「SIX DAY WONDER」あたり、音の厚みと言うか、楽曲としての「本格度」みたいなものがレベルを上げているのを感じる。
まあでも、その二曲ぐらいかな。『Nexus』の粒揃い感にはやはりまだ届かない。

リニア

リニア