村上龍『KYOKOの軌跡 神が試した映画』幻冬舎文庫

ネタバレ特になし。
村上龍監督映画の関連書籍。自作解説インタビューと、シナリオと、主演女優との対談。
最初に謝っとくけどゴメンナサイ、完全に地雷だと思っていて、タイトルもアレだし、高岡早紀とかってアレだし、『ラッフルズホテル』みたいな、クレイジーな女の自意識に画面と物語が蹂躙されるだけの映画、そのナルシシズムの上塗りだろうと。
…しかし。シナリオは奇を衒わない、シンプルに感動的なロード・ムーヴィになっているし、インタビューや日誌も客観的で率直で、特に日誌はそれ自体ロード・ムーヴィ的な、臨場感のある読み物になっている。
なかなか映画までは観ない…と言うか近所のTSUTAYAじゃ探せないレベルだと思うけど、少なくともこの本は文庫にするだけのクオリティはあると思った。
つか、何があったんだよ二階堂ミホとやらw
評価はC+。

KYOKOの軌跡―神が試した映画 (幻冬舎文庫)

KYOKOの軌跡―神が試した映画 (幻冬舎文庫)